妊活におすすめの食事を徹底解説!話題のサプリメントマカナなど

妊活におすすめの食事やサプリについて解説しています。女性ホルモンを増やす食品や葉酸、野菜、ランチ、豆乳、ビタミン、マカナなど

超重要!妊活中の食事はビタミンを意識しよう

time 2017/12/16

超重要!妊活中の食事はビタミンを意識しよう

・妊活中はビタミンをしっかり摂ろう

妊活中は妊娠しやすくするための身体づくりを行なっていく必要がありますが、その基礎となるのが食事になります。

妊活のための食事を考える際に、特に意識したいのがビタミンです。ビタミンは健康に良いというイメージを何となくもっている人も多いと思いますが、妊活中の人にどういった効果をもたらすのかよく分からないという人も多いと思います。

そこで、まずはビタミンの働きやどういった食材に多く含まれているのかを紹介したいと思います。

 

・ビタミンCとビタミンEについて

ビタミンのなかでも妊活中の人が特にしっかりと摂取していきたいのがビタミンCとビタミンEです。

ビタミンCとビタミンEは抗酸化作用があります。卵巣や卵子にもアンチエイジング効果が期待できるので、妊活中の人にとってしっかりと摂取していきたい栄養素になります。特にストレスが溜まっている人は活性酸素によって卵巣や卵子の老化してしまいやすくなってしまうため、抗酸化作用のあるビタミンCとビタミンEを摂取していきましょう。

カリフラワー、モロヘイヤ、パプリカ、グレープフルーツなどは、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれているのでこういった食材を食事にとり入れると良いでしょう。

 

・サプリメントでもビタミンを摂取しよう

ビタミンCとビタミンEを多く含んでいる食材は主に野菜やフルーツになります。なかには野菜やフルーツがあまり好きではないという人もいると思います。

もちろん栄養補給は食事をメインにするべきですが、食事だけではビタミンが不足になりがちだという人はサプリメントで補給するという方法もいいと思います。

ビタミンを補給することができるサプリメントはいろいろありますが、妊活の人にすごくおすすめのサプリがあるので紹介します。そのおすすめのサプリは「マカナ(makana)」というサプリです。

マカナには、管理栄養士が厳選して妊活に必要と言われている栄養素をバランスよくまとめたオールインワン妊活サプリです。

マカナは妊活の人に欠かせない葉酸とマカが両方入っていますし、ビタミンEが22.9mg、ビタミンCが124.2mgとビタミンもたっぷり配合されています。

他のサプリメントと成分表を比べてみると分かると思いますが、これだけ栄養素が一つにまとめられたサプリメントはすごく珍しいです。妊活中の人は食事の見直しをしながらマカナを飲んでいけば、妊娠しやすい身体づくりに必ず役に立つと思います。

 

 

食事だけで妊活に必要な葉酸はとれる?

 

妊活中 時間 食事

妊活中 食事 ビタミン

妊活時 卵胞期 食事

妊活時 食事 パン